

もうすぐ新年!

こんばんはー!

もうあと数時間で新年なのに記事を書いてるなのっ☆です

今年は結局YD討伐ptはどこもでませんでしたね~

自分は2Rの1か所もまだクリアできませんでした

蠍は毒壁ミスするしマンティの旋風で人巻き込むしで全然ダメでした(´・ω・`)

来年は今年以上にYDに挑戦していこうと思います!



ギルドの方やフレの方には一緒に遊んでくれたことを感謝です!

そしてブログを見てくださっている方にも感謝です!

来年もみなさんよろしくお願いします!
よいお年をです!

執筆者:なのっ☆

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

YD2Rサソリ・バグ

クリスマスでもYDで遊んでいるかマセ犬です

YDにサソリを倒しにいったところ

途中からバグでサソリが動かなくなりました。

このバグの方法がわかればサソリが簡単になりますね




1ゲージ全体も来ませんでした



そしてHPはただいま320k程度なのですが

究極紋章を鉄壁に張り替えて

物防76%(タフネス込み)

魔防40%程度。

魚屋さんに借金して

hoirugikou.jpg

コイツを購入。

これでHP350kはいくかな?





もっと硬くなろう(意味深)




執筆者:かマセ犬

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

メリークリスマス!

メリークリスマス!

YDの毒壁で焦って蒸発したなのっ☆です

土曜日と日曜日に2日連続でギルメンの方とかませ犬で

YD行ってきました!

8人ネストをリアルタイムで攻略は初めてなので

めちゃくちゃ楽しいです!

感想

1R

デスロードのラインと台風が怖いですね

1回、台風に巻き込まれて華麗に蒸発しました(´・ω・`)

ラインも恐ろしいのでしっかり後ろから攻撃しないとですね!

1Gごとに出てくるトカゲはそれほど固くなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ


2R

2Rは蠍に行きました

取りあえず、蠍は・・・

毒がめっちゃくちゃ痛いです!

30kずつくらい食らうので食らわないように気を付けないとです!

リリーブがかなり役に立ちます!

1Gごとに来る全体毒の花を攻撃するタイミングが難しかったです

何回も失敗しました(´・ω・`)

生きて毒壁は1回しかいけませんでした

その一回も「ラインドライブで抜けるぞー」って思ってたら・・・

CT中で焦って蒸発しました。・゚・(ノД`)・゚・。

ライン頼りはよくないですね・・・

ちゃんと抜けれるようにならないとです!

ギルメンのプリさんが何回も抜けててかっこよかったです!!



やっぱり初めて見るネストは楽しいですね!



最近のできごと

なんとなく、DIOシュパンを6個開けてみました!

そしたらなんと

neta03.jpg

ランドセルあたりました(∩´∀`)∩ワーイ

付けようと思いましたけど

ラムジェットの方が空が飛べそうな気がしたのでラムジェット付けてます!



ギルメンからクリスマスプレゼントをいくつか貰ってうれしかったです!

クリスマスプレゼントをくれたギルメンのみなさんありがとです(`・ω・´)ゞ


執筆者:なのっ☆

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

YDに行くステ!

こんばんはー!

今回は自分もステを晒そうと思います!

ド━(゚Д゚)━ン!!
sute02.jpg

目標であった込24k行きました(∩´∀`)∩ワーイ(統合も込で)

HPは60エピの生命の断片をつければ270kまで行きます!

CTは

akuse02.jpg



これをつければ28kまで行くのでPTの構成によって付け替えていこうと思ってます

正直、HPと防御面がまだ不安です(´・ω・`)


スキル振りですが

ロックブレイクを切りました!

物は破壊の時にはすごく役に立つんですけどあんまり好きじゃないので・・・

必要になったらまた取ろうと思います!

後、グライムスラッシュのCTが5秒になったので

連打できなくなったので切りました!

それにしてもですね・・・

リッジ→ブレイブ→FA

がいいダメ出て楽しいです!!!

そして!

ラインドライブのダメが上がったのが一番嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ



話は変わりますが町でこんな人を見かけました

neta02.jpg

ギャー頭でかいー(゚д゚)!

初めて見た時はびっくりしてすごく笑いましたよ

こんなのが町にいっぱいいたら楽しそうですね!



そんなこんなでYDがんばって行こうと思います(`・ω・´)ゞ


執筆者:なのっ☆

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

YD前最終装備

こんばんは!

接続障害でぜんぜんInできないですね!

YDギリギリでアルフレアが揃ったのでYD前ステ晒し!

sute.jpg

これで22k程度ですね。

覇者武器はゼリー1300個使って+9しかできなかったので
取引所に出るまでガマン・・・

HPは60エピ断片で300kにもっていくつもり
CTは技巧バトハ+オウルズでカンスト。

YD時には
loliata.jpg

これでHP及び物防・魔防を稼ぐつもりです。



今日のアップデートは一気にいろんなものが来てすごかったですね!


煙突にメカダックがいたり・・・
yukimeka.jpg





アイリーンがあざとかったり・・・
airi-n.jpg





なぜか冠詞Ⅲ素材が出たり・・・
kansi3.jpg




そしてDIOシュパン!!

dio.jpg










aruhurea.jpg


さすがDIO!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!




執筆者:かマセ犬

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)


YD実装まじかなのに・・・

こんばんはー!

明日にはスキリセ来るのにスキル振りをまだ決めてないなのっ☆です!

ブレイブはM振りする予定ですが・・・

ラインドライブをM振りにしてるせいでSPが足りないです。・゚・(ノД`)・゚・。

けど、ラインを削るとかできなしで禿げそうです

ロックブレイク切ろうかな・・・


それはさておき!

なぜかYD直前で装備をエアガイツ7からエアガイツ5覇者2にしようと思いました

そして、取引所を眺めてたら・・・覇者ソード10が8000Gで売ってるじゃないですか!

お金がなかったので今度はギルメンに借金をして買っちゃいましたよ!

ド━(゚Д゚)━ン!!

buki01.jpg

潜在も2,3回で付いて冠詞Ⅱも付けました(∩´∀`)∩ワーイ


ファルタスがなくなったので久しぶりに掘り掘りしに行きました

zatu01.jpg

2個出て見事に3個揃いました!

残すはガントレットを買うだけです!!!

そしてファルタス集めを手伝ってくれたギルメンに感謝です(`・ω・´)ゞ



執筆者:なのっ☆

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

新しい乗り物達



豚さん。可愛い・・・





白いトナカイ!!かっこいいですね
前、紹介したメダロットみたいなペットもいますね
デミ子のアバはクリスマスアバかな?



やられ役の称号を取るために死にまくってきました
ss01.jpg

yarare.jpg







「奴への恨みならこのダイアーが先にはらす権利がある!」





daiaa.jpg



「ダイアーさん!!」





執筆者:かマセ犬

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

ついにきた!

こんばんはー!

ついに・・・ついにこの時が・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

ついに来ましたよ!ソドの強化が!
情報が出てから来るまでが長かったですねー

強化内容はこんな感じです!

ウォーリアーのスキル

ダッシュキック スーパーアーマー破壊力が50%増加されます。(PvE)
再使用時間が5→20秒に増加されます。(PvE)
攻撃力が1レベル基準で既存より2~2.5倍上昇されます。(PvE、PvP)
ジャンプ後、攻撃直前までは、若干カメラの回転が可能になります。(PvE、PvP)


ソードマスターのスキル

ダッシュインパクト 1レベルを基準として、相対値(%)攻撃力約20%上昇、絶対値(固定)攻撃力が約70%上昇されます。(PvE)

トライエッジ 相対値(%)攻撃力が15%上昇されます。(PvE)

ディープストレート 突進中のダメージが減少し、追加攻撃の攻撃力が上昇されます。(PvE、PvP)
突進中、常にダウン判定に変更されます。(PvE、PvP)
相対値(%)攻撃力が15%上昇されます。(PvE、PvP)

スラッシュスタンス 攻撃力が15%上昇されます。(PvE)
攻撃力が20%減少されます。(PvP)

フィニッシュアタック 攻撃力が30%上昇されます。(PvE)
敵HPが低いほど、追加されるダメージ比率が1レベル当り1%上昇から0.5%上昇に変更されます。(PvE)

ラインドライブ 攻撃力が20%上昇されます。(PvE)

ムーンライト
スプリンター 攻撃力が10%減少されます。(PvE)

クレセントクリーブ 攻撃力が15%減少されます。(PvE)

サイクロンスラッシュ 相対値(%)攻撃力が25%上昇されます。(PvE)

ハーフムーン
スラッシュ 攻撃力が40%上昇されます。(PvE)

ムーンブレードダンス 攻撃力が10%減少されます。(PvE)

フラッシュスタンス 攻撃力が110%上昇されます。(PvE)
攻撃速度50%減少、持続時間2秒短縮、攻撃力が既存より50%上昇されます。(PvP)
特殊攻撃ボタン入力時の攻撃力が100%→300%に上昇されます。(PvE、PvP)
特殊攻撃ボタン入力時、アクションキャンセル可能時間0.7秒減少、発射体が発射後[ローリング]で素早くキャンセル出来るように変更されます。(PvE、PvP)

ハンマーリッジ 2、3撃目の引きつける範囲が30%程度増加されます。(PvE)

イクリプス ヒット時に引きつける効果が追加され、範囲が若干調整されます。(PvE)
スーパーアーマー攻撃力減少弱体効果が削除されます。(PvE、PvP)


新スキル

ブレイブ
キャラクターレベル:Lv.28
必要SP:3

入手条件:ウォーリアーSP合計35以上

スキル効果:
気を爆発させて周囲の敵を攻撃し、スーパーアーマー攻撃力を減少させます。
同時に自分の攻撃力を上昇させます。

・短時間、全ての攻撃力30%上昇
・一定時間、敵のスーパーアーマー攻撃力を減少させる(既存の「イクリプス」と同等の効果)


統合スキル

グライムスラッシュ
キャラクターレベル:Lv.24
必要SP:3

入手条件:パリィングスタンスLv1 / ウォーリアーSP合計35以上

スキル効果:
[パリィング]に成功した時、通常攻撃を押すと剣を素早く振りながら反撃し、特殊攻撃を押すと、剣を振り上げながら剣気を放つ。

・攻撃力上昇(PvE)


読みにくくてすいません(´・ω・`)

グラにとってはすごく嬉しい強化ですね!
FAがいまいちわかりませんが・・・

ラインドライブM振りで技巧+紋章の自分には
20%上昇はすごく嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ

カウンター系のスキルが統合されたのはとてもありがたいです!

ブレイブはブレイブ→FAがいいダメ出て楽しそうですねー

19日までにスキル振りも考えなくては!
スキル振りはそのうち載せようと思います!


最近のできごと
FA技巧を持っていなかったので作りました!

ド━(゚Д゚)━ン!!

akuse01.jpg

潜在ネストで4000G持ってかれました!
もうお財布がすっからかんです・・・(´・ω・`)

今度は完成品を買うことにします
この言葉前にも言った気が・・・


執筆者:なのっ☆

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

ブログリンクについて

みなさま、当ブログに

足を運んでいただき、ありがとうございます!

まことに勝手ですが、このブログに訪れて頂いた

ドラネスブログの方々をリンクさせて頂きました。

もし迷惑でしたらリンクを削除するので一声ください。


これからも

ヲーリーをさがせ!!

をよろしくお願いします!





新しい精霊かな

seirei.jpg

能力値
seireisute.jpg

メダロット!?


執筆者:かマセ犬

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

玉が・・・

こんばんはー!

今日はですねー
先日のことについて書こうと思います!

先日、ギルドの人達とNGDに幼女2、ホモ3で遊びに行きました
順調に行っていたと思いきやっ!
5Rのカラハン先生のところで事件が起きました!


neta01.jpg

(゚д゚)!

なんと
カラハンの緑の玉が二つになりました!!
なんでかわかりませんがバグって玉が二つとか・・・(´∀`*)ポッ
とまぁこんな感じのことが起きました

プリ3だったんで
レリックがいっぱいでした(∩´∀`)∩ワーイ
今度はFUを入れてレリックの森を作りたいですね!


執筆者:なのっ☆

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

今週もメンテのみ

mente.jpg

どうやら今週もメンテだけのようですが

来週YD実装だというのに

・ソードマスター強化

・60EX実装

がまだ実装されておりません。

果たして来週のアプデでどうなるのか!?

・・・ソドマス強化と60EXとYD、一気にきたら

なのっ☆はすごい混乱しそうですね!(ニヤニヤ


ギルメンでトップ画像の真ん中の幼女である
2丁目の魚屋さんがログをながしてました。

youhei.jpg

しかも2個+12ができたそうで・・・

akuro.jpg

「ちょっとなにいってるか、わからないにゃあ・・・」



執筆者:かマセ犬

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

YDLアックスの能力値

YDLono.jpg

YDLonokyouka.jpg


あ~いいっすね~(適当)

+12で10000ほど火力が伸びるのはすごいけど
どれくらいGを吸い取るのか。


執筆者:かマセ犬

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

グラのステータス!

こんばんはー!

今日はグラのステを晒そうと思います(`・ω・´)

ド━(゚Д゚)━ン!!

sute01.jpg

フルエアガイツです
込22600くらいです
よわっちー(´・ω・`)
取りあえず、今の目標は24000になることです!!
YDのためにHPも上げときたいですねー


あと、今日おこった悲劇
そろそろエアガイツ5覇者2にしたいなーっと思い
覇者ソードを買って10を目指そうと
ゼリー480個使って叩いた結果

覇者ソード+6ができました!

もう何かが吹っ切れてゼリーなしで叩いたら一発で壊れましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
武器は無難に買った方がいいと思いました。


執筆者:なのっ☆

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

今週のフル装備戦報酬 

こんばんはー!

3キャラ分の報酬です

mon01.jpg


mon02.jpg


mon03.jpg


意志にCTopがついたー!

1000Gくらいになるかなーっと思いつつ相場を見たら・・・

300G!!

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

今週は惨敗だった(´・ω・`)


ブログ初めてなんでこれからがんばって行こうと思ってます!

執筆者:なのっ☆

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)

初めての更新

さてブログはじめてのこーしんですが

このブログはかマセ犬となのっ☆の共同ブログです。

これからよろしくお願いします!




なのっ☆がさきにアルフを揃えていてプレッシャーを

おぼえている矢先...


hori1.jpg


やったぜ。

とりあえず1個、まだ5セットしか開けてないので

10セット以内にそろうといいなぁ




            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ





執筆者:かマセ犬

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑絶対に押すなよ(フリ)


